新しく家を購入する方やリフォームを考えている方など、どんなキッチンにしようか悩んでいませんか? キッチンにはさまざまな形状やタイプがあり、何を基準に選べばいいかわからないですよね。 そこで今回は、キッチンの種類をご紹介していきます。
▼オープンキッチン キッチンとリビングダイニングの間に仕切りなどがなく、1つの空間になっているものをオープンキッチンと言います。 キッチンで料理をしていても部屋全体を見渡すことができ、とても開放感がある印象になります。 リビングダイニングからキッチンが丸見えなので、キッチングッズや家電にこだわりがある方はインテリアの一部として見せることができます。
▼セミオープンキッチン オープンキッチンに高さのあるカウンターを付けたのが、セミオープンキッチンです。 キッチンに立った時にリビングダイニングを見渡すことはできますが、カウンターがあることでキッチンの中を隠すことができます。
▼独立キッチン リビングダイニングから完全に独立したものを独立キッチンと言います。生活感が出やすいキッチンはあまり人に見られたくないという方におすすめです。 また、リビングダイニングと仕切りがあるので、料理の際に出る煙やにおいが広がりにくいというメリットがあります。
▼壁付キッチン リビングダイニングの一角に壁に向かって設置されているものを、壁付キッチンと言います。 リビングダイニングとキッチンの間に仕切りがないので、部屋を広く見せることができます。
▼まとめ 今回はキッチンの種類を大きく分けてご紹介しましたが、まだまだ細かい種類がたくさんあります。 弊社では新築工事やリフォームなどを承っているので、新しくキッチンを設置したいという方はぜひご相談ください。