キッチンをすっきりさせるためにパントリーの設置を考えている方もいると思います。 ただ、パントリーは設置するスペースや環境に合ったものを選ばなければならないので、パントリーの広さや種類などがなかなか決められませんよね。 そこで今回は、パントリーの種類をご紹介していきます。
▼ウォークインタイプ 中に入って動くことができるほどのスペースがあるものを、ウォークインタイプと言います。 収納スペースが広いので、食品以外にも使用頻度が少ない食器やキッチン家電などを収納することができます。 また、作り方によっては小さな部屋のようにおしゃれな空間にすることもできます。 ただ、ウォークインタイプは設置するのにある程度スペースが必要で、上手く活用できないとデッドスペースになる可能性があります。
▼浅型タイプ 浅型タイプは、人が入れるほどのスペースを確保するのが難しい場合におすすめです。 キッチンの壁に設置するタイプなので、キッチンで作業しているときでもすぐに必要なものを出し入れすることができます。 また、ドアを付ければスッキリとした印象になり、見た目と利便性が叶えられます。 ただし、ウォークインタイプよりも収納できる量が少ないので、たくさん収納したいという方には物足りないかもしれません。
▼まとめ パントリーは、ウォークインタイプと浅型タイプの大きく2種類があります。設置するスペースや用途に合わせて選んでみてください。 弊社はさまざまなリフォームに対応しているので、パントリーの設置をお考えの方は気軽にご相談ください。