お風呂のリフォームについて、検討していませんか?
リフォームを依頼する前に、どのようなメリットがあるのか知りたい方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回の記事では、お風呂をリフォームするメリットについて解説します。
▼お風呂をリフォームするメリット
■お手入れしやすくなる
最近のお風呂は汚れが付きにくいようになっていたり、カビが生えにくいように水はけが良くなったりしています。
そのため、リフォーム前のお風呂に比べて、清潔な状態で使用できるでしょう。
また最近では、自動で浴槽内や床を洗浄してくれるお風呂もあるため、よりお手入れが簡単になっています。
■断熱性がアップする
在来工法からユニットバスに変更すると、寒さを感じにくくなります。
なぜなら、最近のユニットバスは、気密性や断熱性に優れているものが多いからです。
また、暖かい空間を保てるようになっているため、ヒートショックの予防にもなるでしょう。
■光熱費が節約できる
お風呂場が寒い場合、体を温めるのにたくさんのお湯と時間が必要なため、光熱費がかかります。
お風呂をリフォームすることで、自動で湯船や浴室の温度を維持することが可能です。
また、栓の閉め忘れを感知する機能もあるため、リフォーム前より光熱費を抑えられるでしょう。
▼まとめ
お風呂をリフォームするメリットは、以下の通りです。
・お手入れしやすくなる
・断熱性アップになる
・光熱費が節約できる
お風呂は毎日使う場所なので、リフォームを行うことでより快適になるでしょう。
『株式会社高梨建築』では、お客様の予算と要望に合わせたお風呂のリフォームを行っています。
現地調査を行ったうえでお見積りいたしますので、まずはご相談ください。