BLOGブログ

静岡でのリフォームならブログを参考にご検討ください

リフォームをお望みでしたら静岡の株式会社高梨建築へご連絡ください

静岡でのリフォームをご検討中でしたら、住宅のみならず店舗の耐震工事や増改築なども喜んで承っておりますのでぜひお問い合わせください。お客様としっかり打ち合わせを行った上で施工図を作成し、お客様のご要望に添った建物をご提案いたします。より安全性の高い建物を迅速にお造りできるように誠心誠意取り組んでおります。
ブログも公開しお客様へ近況などをお知らせしておりますので、静岡にお住まいでリフォームをお考えでしたらぜひ気軽にご覧ください。

  • 耐震工事のポイントとは?

    2022/04/19
    建物を地震の被害から守るには、耐震工事を施すとよいと言われます。 今回は、耐震工事を行う際のポイントについて見ていきましょう。 ▼耐震工事を行う際のポイント 耐震工事を施す際に、押さえておきたいポイントがあります。 ■施主と施工業者との話し合い 耐震工事とは既存の建物に行う工事であり、特に地震による倒壊の危険性が高い場合に行うのが一般的です。 ただ、耐震工事にどのくらいの予算を割けるかは、施主...
  • 造作工事とはどんな工事を意味するのか?

    2022/04/06
    建築関係の専門用語の中に、造作工事という言葉があります。 では、造作工事とはどういった工事なのでしょうか。 さっそく見ていきましょう。 ▼造作工事とは? 造作工事とは具体的にどこの工事を指すのでしょうか。 ■造作工事とは内装工事のこと 建物を建てる際、まず土台となる構造部分から作り始めます。 さらに、建物全体の構造ができた後に快適な建物にするための内装の工事にとりかかります。 造作工事とは、...

静岡でリフォームや新築住宅の建設などを請け負っておりますので、建築業者をお探しでしたらぜひお問い合わせください。これまでに多くの実績を積み重ね、お客様から信頼を寄せていただいている会社です。大工工事や造作工事の他にもフルオーダーメイドの家具作りや家屋点検といった幅広いご注文を承っております。高い技術と様々な経験を活かしながら現地での採寸や地盤調査・地盤強化などを行い、お客様のご要望に添いながらより安全性の高い建物をお造りいたします。
ドローンなどの機械も積極的に導入しより安定した仕事と工期の短縮、コストの削減などを行うことで、お客様にご満足いただける仕事を心掛けております。耐震工事や増改築といったリフォームを承っている静岡の会社の情報に関心がございましたら、ブログにて会社の近況や業務実績をご紹介しておりますので気軽にお確かめいただき、参考としながらご自身のご要望に添った住宅・店舗などをご検討ください。