BLOG

和室を洋室にリフォームする場合の注意点について

2021/10/07

落ち着ける空間ではあるものの、和室は洋室よりもメンテナンスに手間が掛かるものですよね。
「掃除などの手間の掛からないフローリングにリフォームしたい」と考える方も少なくありません。
そこで和室から洋室へのリフォームについて見ていきましょう。

▼和室を洋室にリフォームする場合の注意点
まず、和室から洋室にリフォームするなら、以下のような工事が考えられます。
・畳をフローリングにする
・押入れをクローゼットにする
・壁を洋室風にする
・ふすまをドアや引き戸にする
部屋の全面的なリフォームと、部分だけのリフォームでは、金額が大きく変わってきます。
そこで、まずは「どのように部屋をリフォームしたいのか」について、依頼主がイメージを明確にする必要があります。
費用の概算を把握するためには、必ず建築会社に見積もりを依頼してください。
補助金を活用したいと考えているなら、対象となる条件を調べておく必要があります。
また、リフォームにあたって不明なことがあるなら、工事を依頼する前に確認しておきましょう。

▼まとめ
アレルギー対策として和室を洋室にリフォームしたいという御家庭も少なくありませんよね。
和室を洋室にリフォームしたいと考えているなら、まずは建築会社に相談してみてはいかがでしょうか。
静岡県伊豆の国市の「株式会社高梨建築」では、リフォームについてのご相談を承っております。
「和室から洋室にリフォームしたい」とお考えでしたら、ぜひ弊社までご連絡ください。