BLOG

壁紙で家や店舗をおしゃれにすることはできる?

2022/08/08

家や店舗をおしゃれな雰囲気に替えたいときは、壁紙に注目するのがおすすめです。
今回は、壁紙でおしゃれな雰囲気にするコツをご紹介します。

▼壁紙でおしゃれにするコツ
壁紙を変えるという方法で住宅や店舗の中をおしゃれにするには、いくつかコツがあります。
■部屋の雰囲気に合わせて壁紙を選ぶ
壁紙の種類は非常に多く、迷うのに困ってしまうほどです。
そのため壁紙を変えただけで、以前とは雰囲気が一変してしまうことがよくあります。
そんな部屋の雰囲気をおしゃれにするためのコツは、部屋に合った壁紙を選ぶことです。
例えば、和室であれば和の素材を用いた壁紙だったり、和の趣を感じさせるデザインを選ぶと、よりしっくりと感じ、おしゃれになるでしょう。

■カラーで選ぶかデザインを重視するか
昨今、北欧モダンと呼ばれる、北欧独特のデザインの壁紙が人気を集めています。
こうした壁紙を用いると、外観はごく普通の住宅でも、一歩中に足を踏み入れた途端、まるで北欧に来たかのような雰囲気が味わえるのが特徴です。
また店舗の場合は、お店のコンセプトに合わせたカラーで壁紙を選ぶのも、おしゃれに見せるには欠かせません。
コーヒー専門店であれば、コーヒーを連想させるブラウンの壁紙を用いたり、アイスクリームやケーキなどのスイーツのお店なら、ポップな色合いの壁紙を選ぶとおしゃれになるでしょう。

▼まとめ
壁紙を変えるだけで、空間の雰囲気はガラリと変わります。
それだけに、おしゃれな壁紙を選ぶのがコツですね。
弊社は静岡を拠点に、多くの内装リフォーム工事を手掛けてまいりました。
住宅から店舗まで、多くのお客様からご好評をいただいております。
おしゃれな壁紙へのリフォームなら、弊社にお任せください。